--/--/--


スポンサー広告
2009/12/30

雑貨屋さんで買ったもの☆

珍しく本日2回目の更新です(*^_^*)
雑貨屋さんで買ったもの。
紹介したいと思います☆

zakkaya 029
小さなガラス瓶。さびさびの缶。

zakkaya 027
こちらも小さなガラス瓶。
小さなガラス物に弱い私です(笑)

zakkaya 025
子ども用のモロッコバブーシュ。
定番だけど、ずっと欲しかったもの。

そして。
今回一番のお気に入り。。
zakkaya 028
スウェーデンの古い物。オイルランプです。
とってもお買い得だったので買っちゃいました(*^_^*)

それから。
雑貨を飾った棚。
今朝作ったものです(^^)
zakkaya 026
家にあった端材と息子が家の裏の堀から拾ってきた金網(?)で作った棚です^^;
材料費0円♪
金網はずっと捨ててあったものだったので、さびさびになっていていい感じです(^^♪
きれいに洗って棚の底に取り付けてみました(*^_^*)
我が家の玄関正面の壁に飾ってみましたよ♪

************************************************************************************************

今年もあと一日となりましたね。

今年の夏からはじめたブログ。
日記をつけるつもりで何気に始めたブログだったのですが、
思いがけずいろいろな方とお知り合いになれてとっても充実した一年となりました。
つたないブログで…お見苦しい点もあったかと思いますが、
見てくださった皆様。本当にありがとうございました(*^_^*)
来年も、よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
雑貨 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/12/25

クリスマスプレゼント☆

昨日は、久しぶりにお友達が我が家に遊びに来てくれていました~(*^_^*)
インテリア好きのお友達。
おしゃべりもとっても楽しくってあっという間に時間は過ぎていきました(^^♪

atelier bloom 011
お友達にプレゼントでもらったもの。。
瓶に付いている小さなクロスの飾り…
本当はもっと長くってワイヤーでたくさんのクロスが付いているのだけれど、
ひとつだけ切って瓶に巻いてみました☆
クロスモチーフ、大好きです♪
ありがとう~(^^)

そして。。
今日は、クリスマスですね☆
我が家は、クリスマスパーティーは3日前に終わらせたのだけれど、子どもたちには
楽しみにしているクリスマスプレゼントがサンタさんから今日届きます(*^_^*)
(もうすぐ起きて気がつくはず。。(^^)
長男には、トミカ。娘には、木のおままごとセットです。
長男くんは、早く寝ないとサンタさんが来ないと言って昨日は夜9時には自分でお布団に行って
すぐに眠ってしまいました(笑)
喜んでくれるといいなぁ…

そして、昨日は。
私にもクリスマスプレゼントが届きました(*^_^*)
atelier bloom*さんに注文していた、2010年のカレンダー。
atelier bloom 013
ラッピングもとっても素敵なので、いつももったいなくってなかなか開けられません(^^ゞ

しばらくラッピングのまま飾って…
ゆっくりなかを開けると。。
atelier bloom 016
atelier bloom 017
atelier bloom 014
上から。
はがきサイズのカレンダー。
鉄でできたフレーム。
さびさびのクリップと小さなポストカード。
どれもとーっても素敵でうっとりです。
これを組み合わせて飾ってみると。。
atelier bloom 018
こんな感じ。素敵です。。

また、今日はゆっくりと飾る場所を探します(^^)

atelier bloom*さん。素敵な作品をありがとうございました(*^_^*)

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

雑貨 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/12/07

雑貨屋さんで買ったもの☆

先日行った雑貨屋さんで買ったもの。。
zakka 002
さびさびの入れ物やポストカード、時計盤など…
他にも。。
zakka 004
髪ゴム(^^♪

zakka 003
小さな手提げかばん。。

hana 005
ドライフラワーの飾り。。
クリスマスっぽいカラーでお気に入りです(*^_^*)
テーブルが少し豪華な雰囲気になりました(^^♪

そして。
2週間ほど前からとりかかっている、キッチンのリフォーム。
壁紙を貼って、食器棚を作りました(*^_^*)
食器棚は、まだ完成ではないですがもう少しで出来上がりそうです。

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

雑貨 | Comments(14) | Trackback(0)
2009/11/16

ナチュラルなかご

今日は、午前中娘と一緒に近くのショッピングモールに行っていました。
目的は、100均でフォトフレームを買うことだったのですが、私の欲しいサイズが売り切れで
買えず…(T_T)
(また、フォトフレームを使って棚を作ろうと考え中なんです)

でも、ぷらっと立ち寄ったモールの中の雑貨屋さんで前から欲しかったこげ茶のナチュラルな
かごをお手ごろな値段で見つけたので、2個買っちゃいました~(*^_^*)

kago 002
夜撮影したので、色が少し違って写っているのですが・・・^^;

ガーデニングの寄せ植えに使おうと思って買いました(^^♪

100均といえば、気持ちのいい手触りの毛糸を見つけたので
娘にマフラーを編もうと買っちゃいました☆
こちらは、暇を見つけてはゆっくりゆっくり編もうと思っているので
出来上がるのはいつになることやら。。。。(^^ゞ

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
↓素敵なナチュラルインテリアのブログがたくさんありますよ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
雑貨 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/09

ラッピング

今日は、明日お友達が遊びに来るので家中お掃除してました^^;

最近、ナチュラルインテリアに目覚めたママ友です(^-^)
インテリアについて話せるお友達ってなかなかいないので、
明日はとっても楽しみです(^^♪

で。そのママ友にプレゼントをあげようと、ラッピングに挑戦してみました☆
rapping 001
フランスのポストカードをコピーしたもの、切手などを貼って先日買った
消印のスタンプを押してみました。
裏には、シーリングワックスのシールをペタリと貼って封をしました。
どうかな・・・?

中身は何かと言うと…
rapping 002
英字新聞を貼った瓶です。。。^^;

ママ友が欲しいというので、我が家にあったたくさんの瓶のうちの3本を入れてあります☆

今日は、朝から一日中掃除をしていたので疲れました~・・・((+_+))

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
↓素敵なナチュラルインテリアのブログがたくさんありますよ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

雑貨 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

