--/--/--


スポンサー広告
2011/11/01

*お料理教室*

昨日は、お友達がお家でしているお料理教室に誘われて行ってきました(^-^)

もともとパティシエだったお友達。。
私は、(何度も言っていますが^^;)お料理が苦手なので、
さささーっとおいしいものを作れるお友達をただただ尊敬です。。

この日のお料理教室は、、

blog20111101-1_convert_20111101081638.jpg

*簡単カルボナーラ
*イタリアン鍋
*キッシュロレーヌ
*レンコンチップス

でした。。(^^)
(慌てて撮ったのでお写真微妙です;;;)


どれもこれも本当においしかったです(>_<)**

美味しいだけではなく、、
お友達は食育のこともとても考えていて、無農薬・無添加のものにこだわっていたりと…
本当に勉強になります。。

お話するたびに、食事の大切さを改めて気付かされ。。
家族の為にも、もっとお料理(食のこと)を頑張りたいな…と思う今日この頃なのでした.。o○

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


暮らし | Trackback(0)
2011/10/31

***

blog20111030-1_convert_20111030224044.jpg

昨日は、ハロウィンでしたね^^←今日でした~;;;
(お友達に教えてもらって気付きました;;;苦笑)

我が家は、今までハロウィンを意識して何かしたことはなかったのですが…
近所で仮装している子供たちを見かけて
(鬼太郎の格好や魔女の宅急便のキキの格好、お姫様の格好etc…とってもかわいかったです♪)

急遽、我が家もハロウィンパーティーをすることに。。^^;笑
…といっても、何か飾り付けをしたわけでも、、仮装したわけでもないのですが;;;

夜ごはん。
ちょこ~っとだけパーティ風のメニューにしてみました*
(お料理苦手なので;;;たいしたものは作っていません(苦笑))
なので、写真小さめです。。(^^ゞふふ。

  blog20111030-4_convert_20111030224713.jpg blog20111030-2_convert_20111030224212_convert_20111030224558.jpg

メニューは。。
 
 *鶏肉のトマトソースがけ
 *スモークサーモンのカルパッチョ
 *さつまいものコロッケ
 *カボチャのスープ
 *サラダ
 *ごはん

いつものごはんもワンプレートにすることでパーティーっぽく♪(なってるのかな;;;?)
さつまいものコロッケは、油で揚げないコロッケです^^
子供たちが作ってくれました*

blog20111030-3_convert_20111030224806.jpg
 
とっても喜んで食べてくれた子供たち(^^)
よかった….。o○

…が、その夜旦那さんは急遽飲み会になり、、おうちでご飯を食べることなく
飲み会に行ってしまいました;;;
がーん。。(T_T)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^-^)

暮らし | Trackback(0)
2011/10/24

*可愛いお洋服*

先日、注文していた娘のお洋服が届きました(^^♪


blog20111023-2_convert_20111024081802.jpg
ずっとずっとこっそりお邪魔していたfuwafuwaさんのブログ*
fuwafuwaさんの作られる子供服の大ファンで、、いつか購入したいなぁと思いつつ、
いつもタイミングが悪くって買い逃していました;;;

そんなお洋服が、やっと我が家にやってきました~(^-^)
実際に手にとってもやっぱり可愛くって….。o○
娘と一緒に「可愛いねぇ。可愛いねぇ」とにやけっぱなしです(笑)


blog20111023-5_convert_20111024082022.jpg
ポケット部分。。
細かい所まで本当に可愛い….。o○
fuwafuwaさんのセンスが大好きです(^^)


blog20111023-1_convert_20111024082111_convert_20111024082953.jpg
こちらのヘアゴムはおまけで付いていたのですが…
これまた可愛くって♪
こんなお心遣いもとっても嬉しかったです(^-^)

blog20111023-4_convert_20111024081938.jpg




とってもパワフルなfuwafuwaさん^^
寝る間を惜しんでお洋服を作られていたり…
それでいて毎日の子育てもしっかりとされていて。。
毎日の暮らしをとっても楽しんでいらっしゃる様子に
いつも元気をもらっています(^^♪

ときどきぷぷぷっと笑えるfuwafuwaさんのブログのファンでもあり、、
そして。。
come home!の表紙にもなっちゃうくらい
素敵なインテリアのfuwafuwaさんのお家の大ファンでもあります(*^_^*)


そんなfuwafuwaさんのブログはこちら


blog20111023-7_convert_20111024082157.jpg
fuwafuwaさん、本当にありがとうございました~(^^)/



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです*

暮らし | Comments(18) | Trackback(0)
2011/10/19

*プリン*

昨日に引き続き、、お熱の下がらないお兄ちゃん。。
今日も、お家の中に引きこもりです…。

ずっとお家にいるので、久しぶりにプリンを作りました^^

blog20111019-1_convert_20111019165606.jpg

我が家定番のお手軽簡単プリン*
ゼラチンを入れて冷蔵庫で固めるだけのものなので、
あっという間にできてしかも失敗なしなのです^^
なので、たびたび登場します(笑)

写真奥にぼんやりと写っている可愛い容器は、メープルシロップ。
9月の3連休の時に行ったうきは市のカフェ&雑貨屋さん「ぶどうのたね」というお店で購入したものです。

パッケージにひかれて購入したのですが、
かえでの樹液を煮詰めたというシロップは、程よい甘さで私好みのお味でした(*^_^*)

blog20111019-2_convert_20111019165645.jpg


本当は、娘が食べている所を写真に収めたかったのですが…
あっという間に食べてしまって、、一生懸命設定をしている間に食べ終わってしまってました;;;
やっと撮れた写真は、ブレブレ^^;

難しいなぁ。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^-^)
暮らし | Trackback(0)
2011/10/15

*嬉しい頂き物*

先月のお話になるのですが…
(ご紹介がすっかり遅くなってしまいました;;;)
ブログを通して仲良くさせていただいているKちゃんからとっても嬉しいただきものを
もらってしまいました。。(^^)


1dayショップをお友達と一緒にしたKちゃん*
その1dayの案内のはがきを送ってくれました^^

blog20111015-1_convert_20111015085641.jpg

ご紹介が遅くなってしまって、、もう終わってしまったのですが…;;;
(ごめんなさい~;;;)
近くだったらぜひ行ってみたかったです(>_<)
私の大好きなふるものも販売されていたようで…
ブログで様子を拝見させてもらったのですが、ツボなものがたくさんでした*

そして。。
はがきと一緒にちょっとしたものを送らせてもらうね~なんて言ってくれていたのですが、
(↓写真でも分かるように…)
ちょっとしたものどころか…テンションあがっちゃうぐらい盛りだくさん(>_<)**
blog20111015-2_convert_20111015085738.jpg

紙ものに、切手、コースター、ハンドメイドのネックレス、紅茶。。♪


大好きな紙もの~。。
何枚あっても嬉しいです♪

一緒に入っていた切手^^
私、ひそかに(?)切手を少しづつ集めています^m^
なので、こちらもと~っても嬉しかった.。o○

blog20111015-4_convert_20111015085932.jpgblog20111015-5_convert_20111015090016.jpg
切手は、この100均で購入した箱をリメイクしたものに入れています(*^_^*)



blog20111015-6_convert_20111015090100.jpg
こちらのネックレスも、、作家さんのものなのかな??
かわいくって^^どのお洋服と合わせようかなぁ…なんて考えるのも楽しい時間(^^♪

紅茶もおいしくいただいています(^^)

Kちゃん、たくさんの贈り物を本当にありがとう~~**
これからもよろしくね(*^_^*)

そんなKちゃんのブログはこちら



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^-^)
暮らし | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

